ghostpia 第4話「あの子といっしょでひとりの日」 2018/05/10 配信開始


0510 icon

ノベルアプリの制作チーム「超水道」は、本日5月10日より、連載ノベルアプリ"ghostpia"の新エピソード『あの子といっしょでひとりの日』をAppStoreにて配信開始しましたのでお知らせいたします。
配信形態はアプリケーションのアップデートとなっており、既存のアプリをアップデート頂くか、新規にダウンロード頂くことでお楽しみ頂けます。
既に第3話までお読みの方は勿論、未読の方も、この機会にぜひともデンシ・グラフィックノベルの世界をお楽しみ下さいませ。

また、マルチOS対応となる「ブラウザ版」も、制作中となります。公開開始日が確定次第、追ってお伝えいたします。

尚、本リリースの画像はメディア様向けにプレスキットとしてご用意しております。こちらのリンクよりダウンロード頂けます。

ghostpia第4話『あの子といっしょでひとりの日』あらすじ

Press0510 00

『わたしはうんざりしていて、そんなときに彼女に出会った。
一緒に甘いお菓子を食べた。それから、大事な人に起こった、よくない出来事について』

ヨルと共に仕事に励む小夜子。
しかし最近は教会からの刺客と思われる襲撃者に悩まされていた。
ある夜に偶然のなりゆきで、車椅子の少女、「レーニャ」
そして、彼女の部下であり側近である「ミェト」と出会う。
かねてから小夜子のことを小耳に挟んでいたレーニャは小夜子を気に入り、
小夜子は荒んだ日常の潤いを得る。
襲撃に対して対応の糸口が見つかりつつあったある日、
小夜子はパシフィカからの急な呼び出しを受け、単身パシフィカの家に向かうのだが――

第4話の新登場キャラクター

第4話『あの子といっしょでひとりの日』に登場する新キャラクターをご紹介します。

レーニャ

Press0510 03

小夜子の住むアパートの最上階にぶち抜きの特別な部屋を持つ、お金持ちの女の子。
足が不自由だが、持ち前の才能と頭脳でお菓子屋さんとして財をなす。
ひょんなことから小夜子に助けられるが、元々小夜子に興味を持っていたようで、強烈なアタックを繰り返してくる。

ミェト

Press0510 04

レーニャの身の回りのお手伝いをしている、レーニャの部下にして腹心の女性。
寡黙だがレーニャへの忠誠心は非常に高く、自らの危険をいとわない。
医療の心得があるらしく、簡単な外科治療なら一人でできてしまう。

Switch版の制作が進行中!

本作はコンシューマー向けハード「Nintendo Switch」版ghostpiaの開発が開始いたしました。
パブリッシャーは、ヒット作「サリーの法則 for Nintendo Switch」のroom6様です。

Room6logo

Nintendo Switchの表現力を活かして、小夜子たちの物語を一層の臨場感をもって体験できる作品となる予定です。なお、Nintendo Switch版のリリース後もiOS版の開発は進行し、また、アプリの価格は無料のままとなる予定ですので、ご安心ください!

5月12,13日に京都で開催されるBitSummitにも出展しております。来場の際はぜひ超水道のブースにもお立ち寄り下さいませ。

https://bitsummit.jp/exhibitor/detail.php?aid=30

スクリーンショット


基本情報

最後までお読み頂き、ありがとうございました。