超水道月報(2023.12月号)

どーも!お久しぶりです!

みなさま、超水道の斑でございます。

 

あれよあれよと寒くなってきて、あっと言う間に年末となってしまいました。

最近は1年が恐ろしいほど早い!早すぎる!!歳のs…………より人生の勢いが増してきたってことですかね(クソポジティブ)

今年は超水道やボクにとって、大きな意味のある年でした。
ghostpia発売に向けて多くのイベントにも参加しました。
『ghostpia シーズンワン』がNintendo SwitchとSteamで無事に発売することができました。発売後の簡体字、繁体字への翻訳対応も非常にハードな行程でしたが、こちらも無事お届けすることができました。
またお陰様で超水道が15周年を迎えることもできました。

思い返すと本当に盛り沢山な1年でした。超水道は妥協なく走りきれたと思います。

今年も残りわずか。みなさまには何か今年やり残したことはありますでしょうか。ぼくは残りの時間で去年忙しすぎてできなかった家の大掃除をしたいと考えています。

どっちゃりと散らかった身の回りを、一度きれいにしたくなったわけです。

きっと来年は身も心もきれいな状態で迎えられるはず!(年明けまであと3日……?)

 

挨拶もそこそこに、早速12月を振り返っていきましょう!

『INDIE Live Expo』で ghostpia をご紹介いただきました!

 

世界最大級インディゲームの祭典『INDIE Live Expo』。

12月2日、3日の二日間にわたり開催され、世界中のインディゲームの最新情報が放送されました。

大変ありがたいことに『ghostpia シーズンワン』もCMを流させていただきました。

それに伴って20%引きのセールを行いました。

 

もっともっと多くの方にghostpiaを知ってもらいたい。

これからも盛り上げて行きたいと考えていますので、ぜひみなさまもお付き合いいただけたら嬉しいです。

Steamストアでレビューの評価が【圧倒的に好評】になる

 

お陰様で「最近のレビュー(直近30日のレビュー)」で【圧倒的に好評】をいただいきました。

(これは一月の間のレビュー数が100件以上をいただき、その内容がほとんど好評の場合表示される評価になっています。)

Steamのストアページを見た瞬間、チーム一同とても興奮しました。

非常に励みになっております。

サムネイルなどを作るのに便利な素材集を公開しました!

 

実況・配信者様向けに素材集をご用意しました。

ポストにも書かれていますが常識の範囲内でお役立てくださいませ。

個人的にゲーム内でも意識しないとじっくり見ない素材も多いので、配信しないよーって方も興味があればぜひお気軽にダウンロードしてみてください!

 イベント「東京ゲームダンジョン4」出展します

 

来年の1月20日(土)、21日(日)に開催するイベント「東京ゲームダンジョン4」に参加します。

スペース番号は『J-2』です。

超水道としては久々の現地でのイベントとなりますので身が引き締まる思いです。

ちょっとしたノベルティも企画しておりますので、時間のある方はぜひお越しください!

ウィンターセール開催中!

只今ウィンターセールを開催しています。

Nintendo SwitchとSteamで20%引きでご購入できます。

セール期間が2024年1月4日までとなっておりますので、興味はあるけどまだ購入されていない方等は、

非常にお安くなっておりますので、年末年始のお供に選んでいただけましたら幸いです!

Nintendo Switch版のストアページ
Steam版のストアページ

描き起こしのイラストもとても可愛らしいですね。門松とクリスマスツリーを背に小夜子とヨルがお鍋を食べようとしています(謎の状況確認)。

色合いは落ち着いているけど、不思議なメルヘン感があってめちゃかわいい。

 


年末ということもあり色々ありました。以上が超水道全体の振り返りになります。

では次にメンバーの日常をお届けします。

フロムの神ゲーを始めたようです

今年フロムゲーにどっぷり塗れたミタくんですが、とうとうSEKIROを始めたようです。

ミタくんが喜んで遊んでいるのを後ろから見ているのですが、前々からSEKIROをプッシュしていたボクとしては非常に感慨深いですね。

フロムゲーは難しく思う瞬間が人それぞれ異なって、ステージ・敵・ボスの感想を聞くだけでたのしいです。

昨今あまりないゲーム体験の共有方法ですが、これも趣があっていいですね。

来年はアーマードコア6だね!

作業配信はじめました

 

すずめくんがウィンターセールのイラストの作業配信したようです。

以前から作業配信はやってみたいと言っていたすずめくんですが、先月自作したつよつよPCで配信環境を整えて念願(?)の配信をしました。

今後は配信に載せても問題ないようなイラストは配信したい……と言っていましたので、運良く配信されていたら、賑やかしに行きましょう!

見てるだけでも大変勉強になりますし、質問をすれば答えてくれると思うので、イラストなどを描いている方は遊びに行くと良いかと思います。

 

すずめくんのYouTubeチャンネル

山本すずめ

こ、こんな時間にごはんを!?

 

超水道、仕事と縦横無尽に活躍している蜂八さんがam3:00にガッツリ特盛牛丼を食べたようです。

夜中に食べるこってりした食べ物は罪の味がして妙に美味しく感じますよね。

 

あれ……?終電は? なんて野暮なことを聞いてはいけません。

これが活躍の代償なのか!??!?

来年は蜂八さんがより健康的な生活がおくれるような年になりますように……。

厄除けにいきました

人生初!念願の厄払いに行ってきました!

というのも昔からボクはメンバーから常々「君はなにかに取り憑かれている」とか「毎秒本厄」とかいわれるほど謎に運が悪いのです。

そういわれても冠婚葬祭の作法を記憶から消してしまった(制約と誓約)ボクは神社・お寺に行くのが非常に億劫だったのですが、

見かねた蜂八さんが予約不要の神社を調べてくださり、「僕も行きたいので、来週時間があれば斑さんも一緒に行きましょう」と言ってくれたのが決め手でした。(蜂八さんは作法の知識がとても深い)

そんなこんなで蜂八さんも付いてきてくださり、晴れて一緒に厄とバイバイすることができたというわけです。よかったよかった。

来年はきっとラッキーマンになってることでしょう。

 

 

以上をもって2023年最後の月報とさせていただきます。

来年もぜひ超水道をよろしくお願いいたします!

 

ではみなさま、良いお年を!

以上、超水道の斑でした!