超水道月報(2019.7月号)

お久しぶりです。蜂八です。

ようやく梅雨が明けた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
蜂八はだいたい元気です。
最近は帰宅したら即座に水風呂へダイブするようになりました。暑いからね、仕方ないね。

さてさてそんなわけで超水道月報、まずはお知らせをひとつ!

ラジオドラマghostpia『困ったわたしとお客の日』がCDになります!CDジャケット

株式会社コトリボイス様制作(協賛・room6様)のラジオ番組『インディーゲーム千夜一夜』の一コーナーとして放送中のghostpiaラジオドラマですが、このたびCD化が決定いたしました。めでたい。

ジャケットイラストは山本すずめによる描き下ろしです。
また、CD化にあたってはボーナストラックのシナリオが追加収録されております。
こちらも勿論、ミタヒツヒトの書き下ろしです。

というわけで、こちらのCDなのですが、夏コミにて先行頒布いたします。
頒布スペースは、【3日目 日曜日 南館 オ10a】、【鴨柳テルミン】さんとなります。
今年の夏コミ、超水道は残念ながら落選してしまったので、委託というかたちで頒布させて頂くこととなりました。

通販も予定されているとので、こちらについても情報解禁となりしだい告知させて頂きますね!

 

現在放送中のラジオドラマghostpiaも、引き続きお楽しみ頂ければ幸いです。

『インディーゲーム千夜一夜』は、すみだリヴァーFM897様にて隔週月曜日、18時から放送中です。

なお、過去放送分のアーカイブは下記リンクよりご覧いただけます。どうぞ宜しくお願いします!

ラジオ番組『インディーゲーム 千夜一夜』公式ブログ

 

さてさて大事な告知もしたところで、超水道の7月を振り返ってみましょう。

れっつぷれいばっく!

7/15(月)超水道ブログ『ミタすずめのラジオ出演と蜂八短編のお話』公開!

 

 

ラジオ番組『インディーゲーム千夜一夜』にて、ミタヒツヒトと山本すずめがゲスト出演させて頂きました。

『ghostpia』にまつわる諸々について、シナリオとビジュアルを務めるお二人がじっくり語ってくれました。

2週連続でのゲスト出演とあって、中身も濃いめです。どうぞご覧くださいませ。

超水道回前半戦はこちら

超水道回後半戦はこちら

 

7/15(月)短編小説『陰口に憧れた彼女とウェイを叫んだ夜の話』公開!

同日のブログ記事のなかでも告知させてもらったのですが、書き下ろしの短編小説をnoteに公開しました。
 


最近、短編を書くのが楽しいです。そんでもって学生ものを描くのもやっぱり楽しくて。

夏の短夜のひとときのお供にどうぞ。

楽しんでもらえたならば、とっても嬉しいです。

 

7/22(月)超水道ブログ『ラジオドラマとCDと夏コミのお話』公開!

 


ghostpiaラジオドラマ、そしてゲスト出演についてミタさんが書いてくれました。

しみじみとアツい、素敵な記事です。

先にご紹介した超水道ゲスト出演回放送とあわせてご覧になると、よりお楽しみ頂けるかと思います。

あとさ、警部いいよね、警部。

 

それでは今日はこのへんで。また次の記事でお会いしましょう!