超水道月報(2019.9月号)

お久しぶりです。蜂八です。

だんだん秋めいてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
蜂八はだいたい元気です。
このまえ、足の小指を机のカドにぶつけたと思ったら続けざまに同小指を部屋のカドに直撃させるという体験をしました。オーバーキルってこういうことを言うんですね。

さてさてそんなわけで超水道月報、まずはお知らせをひとつ!

 

超水道月報、2周年を迎えました!

毎月末恒例の「超水道月報」。

「そういえば、けっこう長く続けてるよな……」

と思って調べてみたら、いつの間にやら初回投稿から2年も経っていることに気付きました。めでたい。

 

うーむ懐かしい。そこはかとなくノスタルジック。

ふだんは作品制作に勤しんでいる超水道ですが、それに伴うお知らせも色々と増えてきまして。

ブログを書いたり、グッズを作ったり、イベント出展の告知をしたり。

もちろんその都度Twitter上でお知らせをするわけですが──時の流れもといタイムラインは速いもので、あっという間に流れていっちゃうんですよね。

そうした様々なお知らせを「月報」にまとめて毎月末に出すのはどうだろう?

今月はこんなことがありました! って改めてお知らせしたいよね!

……というわけで始めたのがこの「超水道月報」になります。

 

いつも見てくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

「こいつらなんだかんだで元気やな」と楽しんで頂ければ幸いです。

今後とも色んなお知らせをお届けできるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

さてさて、そんなお話もしたところで、超水道の9月を振り返ってみましょう。

れっつぷれいばっく!

 

9/16(水)超水道ブログ『はたらくしごと(と営巣地)をみつける日』公開!

 


個人的に色々と動きの多い一ヶ月でした。
人生における色々な「初めて」が一気に来て大変でしたが、それ以上に楽しかったです。

 

 


さあさあ、来月も気張っていくよ!(家具の搬入作業とか)

 

 

9/26(木)蜂八憲、noteにて短編小説を公開!

 


というわけで、先月に引き続き、短編小説を書きました。
元・大学生モノです。ちなみに「お引越し小説」でもあります。
秋の夜長にお楽しみ頂ければ幸いです。

 

9/28(土)ミタヒツヒト、noteにて短編小説を公開!

 


そう、今月はミタさんも短編小説を書いたのですよ!!(興奮
ghostpiaとは一味違う、ちょっと不思議で妖しげな魅力に溢れたジュブナイル。
夜ふかしのお供に、どうぞお楽しみくださいませ。

 

9/29(日)超水道ブログ『おひさしぶりに書いたりしてます』公開!

 


そうそう、超水道ブログの担当は持ち回り制なのです。
会議の時に「ミタさん今度なに書くんです?」「なに書きましょうかね〜」というやり取りがあったんですが、そしたら例の短編小説が出てきたのでびっくらこきました(歓喜
筆早すぎィ!(サムズアップ

ミタさんの短編ほんと面白いので、ghostpiaファンはもとより「超水道を最近知ったよ」という方もぜひぜひ読んでみてほしいです。全力推しです。

 

おまけ:山本すずめクッキング

 

 

 

 

パスタってこんなに彩り豊かだったんですね……?(ペペロンチーノの民

「僕も久しぶりに料理しよっかなぁ〜↑↑↑」と思ったのも束の間、6年くらい前にカレーを寝かせすぎたあげくカビに食わせてしまったことを思い出してスンッ……↓↓↓ってなりました。

料理は……また今度な!!(吉野家に向かいながら

 

それでは今日はこのへんで。また次の記事でお会いしましょう!