超水道月報(2019.11月号)

お久しぶりです。蜂八です。

だんだんと冬めいてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
蜂八はだいたい元気です。
そろそろ物置から湯たんぽを出そうと思っています。

さてさて今回の超水道月報、まずはお知らせをひとつ!

 

超水道10周年記念企画(もうちょっとだけ)延長!

超水道では、2018年11月16日〜2019年11月16日を『超水道10周年イヤー』と題して様々な企画を進めて参りました。

当初予定していた企画はすべて実現し、つつがなく「10周年イヤー」を終えることができました。

しかしながら、実のところ超水道はまだまだ満足していません。

“せっかくだし、もっと色々つくりたい!”

よくあることです。
超水道では日常茶飯事です。
そうして、このたび次々と新たな企画群が生まれました。

そういうわけで、超水道の10周年企画はもうちょっとだけ続きます。

そう、もうちょっとだけ……
2019年12月31日まで。

もうしばらくお付き合い頂けましたら幸いです。
引き続き、どうぞお楽しみに!

 

超水道ラジオ、(期間限定で)復活します!

というわけで、延長企画の一環として、超水道ラジオをやります!

拍手!(👏👏👏👏👏👏👏👏)

放送時期は12月下旬、30分番組の全3回でお送りする予定です。

なお配信形式につきましては、生放送ではなく、事前収録したものをYouTubeの超水道公式チャンネルにて公開いたします。

内容ですが、結成10周年ということで、これまでの超水道の歩みについてメンバーの座談会形式で振り返っていきたいと思っております。

超水道はいかにして結成されたのか。

代表・ミタヒツヒトと各メンバーがどのようにして出会ったのか。

その時々にまつわる思い出を、ひとつひとつ紐解いていきたいなと。

乞うご期待!

 

超水道へのお便りを募集します!

そういうわけで……。
ファンの皆様からお便りをマシュマロ(質問箱)にて募りたいと思います!

募集期間は12/16(月)23:59まで!

10周年に際して超水道に質問したいこと、励ましのお言葉などなど、どしどしお寄せくださいませ!

募集ページは下記リンクになります。

https://marshmallow-qa.com/chosuido?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

※頂いたお便りにつきましては、ラジオ内のコーナーにて読み上げさせて頂きます。
※「名前(ハンドルネーム)も一緒に読み上げてほしい!」という方は、マシュマロの質問本文のなかにお名前を含めて下さいませ。

超水道一同、楽しみにお待ちしてます〜!

 

ではでは大事な告知もしたところで、超水道の11月を振り返ってみましょう。

れっつぷれいばっく!

11/11(月)超水道ブログ『近況およびルームシェアにおけるパンツ事情』公開!

 

パンツの話を書きました。
いや、パンツだけじゃないんですけど、主にパンツの話です。
すずめさんとのルームシェア生活ももう1ヶ月が過ぎましたが、色々あって飽きません。

 

11/29(金)蜂八憲、noteにてエッセイを公開!

 

ここのところnoteで短編小説を書いている蜂八ですが……
今回は、個人的な節目の時期ということもあってエッセイを書きました。
読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

おまけ

 

 

僕の転職先でもあり、超水道メンバーがはたらく会社のオフィススペース(の一部)です。

ツイートでも言及されてますが、すずめさんと僕はこのスペースで作業しております。めっちゃ光る。あと、音楽を流すとリズムに合わせて点滅したりします。

ちなみにセットアップはすずめさんと僕でやりました。

社内チームの雑談で「そろそろクリスマスだしテンションぶち上げていきません?」という話になり、結果としてこうなりました。

僕は「やべーところに来てしまったぞ」と思いつつ「今度は床を光らせてみるのはどうです?」と提案しました(たぶん実現しない)

クリスマス、楽しみですね!

 

それでは今日はこのへんで。また次の記事でお会いしましょう!