超水道月報(2020.10月号)

こんにちは、蜂八憲です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
蜂八はだいたい元気です。

というわけで10月の超水道月報、まずはメインの話題から!

 

PIXIV FANBOXを更新しました!


先月に引き続き、記事を公開しました。
執筆担当は、ghostpiaシナリオでおなじみミタヒツヒトです。

以下ツイートからどうぞ。

 

ミタヒツヒト、noteにてエッセイ3本を公開!


今月はミタヒツヒトがnoteエッセイを公開しています。
「お誕生日テキスト」とでも言うべきステキな記事を書いてくれました。
10年以上前、ミタさんと僕が初めて対面を果たした当時のお話です。しみじみと懐かしい。
 

 

今月はミタさんのエッセイがもう2本公開されたのです。
題材は「スキンヘッド」そして「親指シフト」……!
いずれも、ミタヒツヒトの個性溢れる面白いエッセイになっております。

 

 

蜂八憲、noteにて新作短編2本を公開!

いつもの短編小説を公開しました。
おなじみの現代劇に加えて、御伽噺の計2本です。
ほろ苦く、ちょっと甘く。お楽しみ頂ければ幸いです。
 

 

今回、御伽噺もの短編のヘッダーイラストをすずめさんに描いて頂きました。
本人いわく「老魔女を描いたのは…はじめてかも?」とのこと。レアだ。

 

 

 

 

さてさて、ここからはよりディープに超水道メンバーの今月の動きを追ってみましょう。

れっつぷれいばっく!

▼目次

日常風景

 

 

デスクワークが多い超水道メンバーのなかでも、群を抜いて着席時間が長いと思われるすずめさん。
実際、会社で即席スタンディングデスクを錬成して立ちながらPCに向かっている光景をちょいちょい目にします。

誕生日でした


というわけで31歳になりました。立派なアラサーです。
確か超水道メンバーと初めて対面した時が21歳の頃だったから、あれからもう10年……!
今年もバリバリ頑張っていこうと思います!

 

 

ピンクのアイツ

 

めっっっっちゃかわいい。ありがとうございます。
カービィ、今は椅子の背もたれクッションとして大活躍しています。

 

 

これは強風にへし折られるのが怖くて普段あまり使う気になれない青空傘……!

 

 

みんなだいすきポメラ。ポメラ使いのことをポメラニアンという風潮が一時期ありましたね。
(犬種と混同されがちだからさほど人口に膾炙していないとは思うのだけど)
ちなみに僕は、ポメラの機種のなかではDM20がいちばん好きです。

 


かわいいじゃないですか!着ましょう!(積極提案)

 


すずめさんは超水道discordでふだんローカルで作業配信をしています。
僕もそれを見ながら作業したりすることが多いのですが、見ているとすごいなーと思います。
「手応えがある」という感じの言葉が配信中に出ると「おっいいぞいいぞ」と思うのです。

 

 

これが「大人」ってやつだ。

 


これが「ダメな大人」ってやつだ(自戒)

 

 

打ち合わせ、大変お疲れさまでした。

 

 

これは食べていたカレーが鼻から吹き出しそうになったやつ

 

イカすツール情報

 

 

今月もおつかれさまでした

 

ハロウィーンなので

 

ゾンビ風味のghostpiaキャラはとても新鮮ですね……かわいい。
ハッピーハロウィン!

日常風景番外編:お買い物

 


蜂八も大変お世話になっております。

 


「重い毛布」というワードの威圧感がすごい。
僕も地味に気になってたので使用感含め参考になりました。
 


先月に引き続き各種作業インフラを整備しまくっている斑さん。
岩塩ぺろぺろ生活はもう脱したようでよかったです。
 


「全然外出しないのにいつ使うんだろう」(by すずめ)

 


わかりみが深すぎるやつ

超水道ゲーム部

 


ツイートの通りソロ勢です。アプデが来たので復帰しました。ツシマ楽しいよツシマ。
基本はマルチプレイ前提のクエスト制なので、ソロでやるには骨の折れるものが多いのですが、そこがいい。
鬼がマジで鬼のように強い。天狗はもっと強い。無慈悲なカラスビームに何度屠られたことか。

超水道読書部

例によって、読んだ本を淡々とオススメしていくのです。

 

 

 

それでは今回はこのへんで。 また来月の記事でお会いしましょう!
蜂八憲でした。