超水道月報(2020.11月号)

こんにちは、蜂八憲です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
蜂八はだいたい元気です。

というわけで11月の超水道月報、まずはメインの話題から!

超水道、12周年を迎えました!

2020年11月16日をもちまして、超水道は結成12周年を迎えました。めでたい。

超水道も12歳になりました。「干支が一周した」「小学6年生になった」と考えると一層しみじみします……!

今後もいっそう制作に励んで参りますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

PIXIV FANBOXを更新しました!


先月に引き続き、記事を公開しました。

ghostpiaのビジュアルを担当する山本すずめのインタビュー記事です。

以下ツイートからどうぞ。

 

蜂八憲、noteにてエッセイ&新作短編を公開!

今月は、エッセイといつもの短編小説を公開しました。
お楽しみ頂ければ幸いです。

 

 

 

 

さてさて、ここからはよりディープに超水道メンバーの今月の動きを追ってみましょう。

れっつぷれいばっく!

▼目次

日常風景

 


もう一年が経ってました。時の流れの早さよ。
 

ミタさんとすずめさんは、外出する時は大体カメラを首から提げているイメージがあります。

 

 

11月最初の定例会。

 

 

Gitを使っての短編小説の進捗管理。ツリーライクな見た目が気に入っています。

 

 

そういえば、ここらへんのタイミングで超水道公式アカウントの誕生日を設定していなかったことに気付いたのだった。(現在は設定済みです)

 

 

一時期、すずめ蜂の巣で↑の制作会議が行われておりました。無事に開催できたようで何よりです。

 

 

このあとめちゃくちゃショッピングした。

 

 

来月から僕も使うかもしれません。

 

 

頂きました。ありそうで無い味わいで良かったです。疲れた時のブドウ糖摂取にオススメ。

 

 

がんばれイマジナリビッグシスター。

 

 

ちゃんとお休みしてくださいね(自戒を込めつつ)

 

 

実家の法事のために帰省してました。この本棚、元々はぜんぜん違う並びだったはずなんだけどな……?(実家あるある)

 

 

時の流れの早さよ(再)。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

弊社ではよくある光景。だいたい週の半分くらいはそんな感じ。

 

 

僕も食べましたけど良かったです。ミタさんの食品オススメ情報は信頼度が髙い。

 

 

タグの勢いにつられてやってみました。

 

 

お刺身の波が来ていたのです。たいへん美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

秋葉原で催されたデジゲー博に、Switch版ghostpiaのパブリッシャーであるroom6さんが出展しておりました。

関連タイトルとしてghostpiaの展示もして頂き、誠にありがとうございました。

日常風景番外編:お買い物

 

 

かっちょいいキーボードのお披露目。
岩塩ぺろぺろ生活に陥らないかを密かに心配していましたが大丈夫のようです。

 

 

一目惚れで買ったやつ。オープニングテーマが聞こえてきそう。

 

 

ちょっと早めのクリスマスプレゼントです。防水機能がついたとのことで、風呂場でガシガシ使っています。

超水道ゲーム部

 

 

シンプルながら奥深いゲーム。僕もプレイしましたが、夜通し熱中してしまうくらい面白かったです。

 

 

すずめさんのオススメ熱は基本的に高温でして、周囲が感化されることもしばしばです。

 

 

 

 

超水道読書部

例によって、読んだ本を淡々とオススメしていくのです。

 

 

それでは今回はこのへんで。 また来月の記事でお会いしましょう!
蜂八憲でした。