超水道月報(2020.12月号)

こんにちは、蜂八憲です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
蜂八はだいたい元気です。

というわけで2020年ラストの超水道月報、まずはメインの話題から!

PIXIV FANBOXを更新しました!

先月に引き続き、記事を公開しました。前月公開予定だった記事2本に加え、今月ぶんの2本、あわせて4本と盛り沢山。Switch版ghostpiaに追加予定の新楽曲や新規ラフイラストをご覧いただけます。要チェック!

 

 

 

 

蜂八憲の短編小説が、『HEAR』公式シナリオとして公開!

「『声で"好き"を発信したい人』のための音声投稿サイト」 HEARさまにて、蜂八憲の書き下ろし短編小説が公開になりました。「声」をテーマにした連作短編3本になります。お楽しみ頂ければ幸いです。

 

 

今年5月に公開された「第一弾」のHEAR公式シナリオは、同じく超水道のミタヒツヒトによる提供でしたが、今回の第二弾は完全公募制。ミタさんに勧められてひっそりと応募していました。採用されて嬉しいです。

ミタヒツヒトによる第一弾の公式シナリオもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

さてさて、ここからはよりディープに超水道メンバーの今月の動きを追ってみましょう。

れっつぷれいばっく!

 

▼目次

日常風景

 

鬼滅の興収に貢献してきました。レイトショーだったこともあり、観客は自分含めて10人くらい。なかなか贅沢な映画体験でした。

 

さすがに心配しました。

 

派手に地味。そうなのです。制作でお知らせしたいことは結構多いのですが、伝わりづらい進捗はなにげに多いのです。PIXIV FANBOXでは、そのなかから毎月「もうお知らせして良さそうなもの」を選んでお届けしていますので、よかったらご覧くださいませ。

 

ミタさんがノベルゲームをテーマにしたセミナーに登壇していました。セミナーの様子は後日youtubeに公開されるかもとのこと。公開されたあかつきには、改めてお知らせいたしますね!

 

いつものやつ、その1。

 

二度寝はいいものです。特に冬の朝ははかどります。

 

 

ご飯がてら自然と制作の話になるのも毎度のことですね。

 

わかりみが深すぎるのですが無理せず寝てくださいね(自戒を込めつつ)

 

優雅な時間。

 

優雅な……優雅……???

 

クリスマス成分を少しでも味わいたくて(その1)

 

クリスマス成分を少しでも味わいたくて(その2)

 

健康診断にいってきました。「採血だいすき!」という方も身近に何人か知っているのですが、この感覚の違いはどこから来るのか。人の嗜好は多様ですね……。

 

いつものやつ、その2。

日常風景番外編:お買い物

すずめさん所有のドリッパーが増えていく今日この頃です。もしかして来月も増えているのかも……?

 

つよい。これでghostpiaの大画面上映もお手のもの。会議にもとても役立ちそう。送り主の方、誠にありがとうございました。

 

ふつくしい。煌めく蒼がめちゃくちゃステキ!!

 

「自分で作って自分で欲しくなったので買っちゃいました」(Byすずめ)

超水道作品の歴代ヒロイン、5人揃うと壮観ですね。

 

よいこはまねしないでください。

 

着々と漆ナイズドされていくミタさんの作業環境。

 

自分へのご褒美サイコー!待ちきれなかった僕は先月にはやばやと自分用クリスマスプレゼントを買ったので、今月はナシです。

 

 

こまめな換気が叫ばれる昨今において大活躍しそうな一品。

 

クリスマスは人の財布をゆるくする……。しかしいつ見てもステキな文具を使っていらっしゃる。

超水道ゲーム部

 

「作業もちゃんとしています」(by 斑)

プラチナおめでとうございます。さらなる精進が楽しみですね……!

超水道読書部

例によって、読んだ本を淡々とオススメしていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はこのへんで。
1年間おつかれさまでした。また来年の記事でお会いしましょう!
蜂八憲でした。