超水道月報(2021.4月号)

こんばんは、蜂八憲です。

春めいてきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 蜂八はだいたい元気です。

今月の超水道月報、まずはメインの話題から!

PIXIV FANBOXを更新しました!

先日投稿したショートアニメーションを使ってクロスフェード動画を作成しました。
なんと追加楽曲の大半が豪華に聴けてしまいます! 

 

ミタとすずめの二名でいろいろしゃべっております。
思えば昔から超水道は思い出したようにラジオをやったりよそのラジオや動画に出たりしていたので、わりとナチュラルなのかも、と思ったり……。

 

さてさて、ここからはよりディープに超水道メンバーの今月の動きを追ってみましょう。

れっつぷれいばっく!

▼目次

今月の一枚:ミタヒツヒト

蒼のグラデーションが素敵なワンショット。(月報でたびたび紹介している通り)ミタさんは写真好きなので、よく機材や撮影のあれこれについて教えてくれるのですが、とても面白いです。僕自身は写真にかなり無頓着かつ不案内なほうなのですが、それでも楽しく聴けるのは、やはり彼の知識の豊富さ、熱意、そして楽しそうな語り口(重要)のなせるワザだなと思います。

今月の一芸:山本すずめ

エイプリルフールネタ。Twitterを眺めていて「あれ……すずめさんがいない……?」と思ったのも束の間、香ばしくフライされてました\ジュワァ/

 

というわけで5月からアゲていく皆様、ぜひ使ってみてください🍗

今月の一皿:斑

毎度おなじみ斑さんの作業メシ。作業中にふいになんかいい匂いが漂ってきたら、だいたい斑さんが何か料理をしています。例によって他の超水道メンバーもご相伴にあずかりました。

今月の一冊:蜂八憲

僕自身は平成(元年)生まれで、いわゆる昭和歌謡の世代ではないのですが、とても気になって手にとった一冊。音楽をテーマにした作品は、読んでいると「聞こえてくる」ふしぎ。ドンピシャの世代の方には堪らないと思います。

日常風景

すずめさんが揚がっていた一方その頃、斑さんは失せ物探しに奔走していました。見つかってよかった。

 

いつもの隔週定例会議その1。

 

スクリプティング作業での一幕。変換ミスには気をつけましょう。 

 

時間を忘れて作業してしまうのは制作の常。気がついたら日付が変わっていた!というお馴染みのパターン。基本的に超水道メンバーは通勤に電車を使用していない(自転車通勤 etc)ので、終電を気にしなくてもよいぶん、「もうこんな時間になってたの?」となりやすいですね……w

 

漢メシを錬成した図。シンプルイズベスト。

 

何かに触発された蜂八の図。 

 

冒頭のPIXIV FANBOX記事(4月号)動画の収録風景。◯◯風景、ってどうしてこうワクワクするのでしょう。

 

隔週定例会議その2。 

 

そしてGW(GANBARU Week)へ……!

 

皆様、よいGWをお過ごしくださいませ。

 

それでは今回はこのへんで。 また来月の記事でお会いしましょう! 蜂八憲でした。