超水道月報(2020.8月号)

こんにちは、ミタヒツヒトです。
今月の超水道月報は、ミタが担当をいたします。

いつもは蜂八さんの担当なんですが、ちょっと〝蜂八さんが忙しい〟ので、今月はミタです。
(何がどう忙しいのかは……お楽しみに!)

というわけで8月の超水道月報です!
ベテランの先人にどこまで迫れるかわかりませんが、やっていきます。

まずは、大きなトピックからいきましょう!

pixiv FANBOXで記事を公開中!

先月に引き続き、記事を公開しました。8月は盛りだくさんでした!

以下ツイートからどうぞ。

蜂八憲の新作短編がnoteで!

先月のエッセイに続いて、今月は短編小説です。

タイトルは『夜間限定彼女が願い事をした夜の話』。大学生活最後の夏休みを過ごす主人公と、その彼女。
8月31日の夜空の下で語られる、二人の秘密についての物語です。さらりと読める素敵な短編ですので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

さて、ここからは超水道のメンバーのツイートから、『今月の超水道』に迫っていくとしましょう!

▼目次

れっつぷれいばっく!(たぶん言う決まり)

日常風景

お出かけ

 

旧知の方に会いに池袋に行きました。この日以来一度も繁華街には行ってないです。

 


超水道はみんな同じ会社に勤めているんですが、会社が緑豊かなところにあって、虫がたいへん多いです。
蜂八さんと虫の戦いの日々の雰囲気が伝わるといいのですが。
個人的にはセミよりもふきだまりまくったカナブンの死骸の方がなんかつらいです。

今月の心残り

 

後になって見返して自分はこんなくだらないことを言っていたのかと唖然とした。しょうもなさすぎるだろ。

日常風景番外編:お買い物

「疲れてくると買い物が増える」と超水道内ではよく言うのですが、さて、今月はどんな感じでしょうか……!

・オールドレンズ

 

たいした写真も撮らないのにレンズが増えていく……。

・4kディスプレイ

 

EIZOの4kとか最強感すごくないですか。
購入から数日後、すずめくんに「4kどう?」と聞いたら「Apexで遠くの敵がちゃんと視認できるようになって快適」とのことでした。そっちか。まあ敵は見えないより見えた方がいいですね!

・ワットチェッカー

 

ワットチェッカーってよく知らなかったのですが、自作とかをする方には一般的だったんですね。
最近、ブレーカーが落ちた話をあまり聞かないので、きっと色々うまくいったと信じたい。

・窓エアコン

 

蜂八さんの部屋に遂にエアコンが!というか今まで蜂八さんが無事で本当に良かった。
窓エアコンが実際に導入されているの見たことなかったのですが、メカっぽくてかっこよかったです。

・メカニカルキーボード

 

暑かった日

 

この日はあえて部屋の温度を上がるがままにして生活してみたのですが、いやー酷かった。
ちなみにパソコンは一瞬で激アツになり動作が鈍重になるので仕事もできませんでした。
やったら何かわかるかなと思ったけど暑かっただけなので、どうか皆さんは真似をなさいませぬよう。

超水道料理部

今月はすずめくんが忙しかったのでミタばかりです!すみません!!!

 

超水道ゲーム部

蜂八憲、対馬へ

先月、遂にSplatoon2 でウデマエオールXを達成した蜂八さん。
もうイカは卒業だとばかりに、PS4で対馬に旅立ってゆきました。

Apex Legendsの波

あんまりツイートはしていないですが、すずめくん斑くんはApex Legendsにハマっているようです。
ミタはFPSがあまり得意ではないしPCもPS4も手元にないのでプレイしていないんですが。

 

 

Geforce NOWというゲームをストリーミングで楽しむサービスがありまして、それでちょっとやらせてもらったんですが、すごいですね。
ちょっと遅れはあるけれども、でもプレイ機器に関係なくプレイできるってすごいことです。新しい時代来てますねえ。

フェスもやりました

でもスクショを撮り忘れました!!!!
超水道4人で潜りました。フェスパワーは確か2000ちょっと?

フェスに関係あるツイートがこれしかなかった……

 


 

というわけで、今月はミタが超水道月報をお送りいたしました。

初めての月報制作ということで張り切って始めましたが、ツイートの選定と埋め込み作業にだいぶ手間取ってしまい、普段の蜂八さんの苦労の一部を垣間見たような気分です。蜂八さん、いつもありがとうございます。

 

それでは、また次の記事もお楽しみに!

ミタヒツヒトでした。