超水道月報(2024.5月号)

こんにちは。超水道のミタヒツヒトです。

5月と言えば大型連休、あるいは五月病(いや、もしかしたら二つは実際表裏一体でおなじものなのかもしれない……)と、そんな感じの月ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ミタは連休まとめて休みを取れたかなと思ったのもつかの間、意外と仕事が入っちゃってバタバタとしておりました。
休みの人と休みでない人が入り交じっていて、かつ休みの人の中にもあと7日会社に来ない人と明後日には会社に来る人が混じっていたりしてわりとオペレーションが崩壊しがちなので、普段からの組織づくりのクオリティがこういう時に試されるのだな頑張らないといけないなと思ったりしておりました。

という感じで中間管理職のあんまりうだつの上がらない話から始まってしまいましたが、さて、2024年5月の超水道月報をお届けいたします。

オーディオドラマ『蜂八憲短編集』新章追加!

 

 

2022年よりぽつぽつ公開されておりました本プロジェクトも、こちらで一区切り。
いわゆるオーディオブック的な感じで、蜂八憲の短編をお楽しみ頂ける本オーディオブック。
色んなポッドキャストサービスで配信しておりますよ!

🎧Spotify

🎧Amazon music

🎧Google Podcast

🎧Apple Podcast


ながら聴きでもじっくり聴きでも、お好きな聴き方でぜひ堪能してみてくださいね。

そうそう、蜂八憲といえば、

 

 

こちらも控えておりますからね!どうぞお楽しみに!
順調に開発も進んでおりますので、そのうち新しい情報も出せるはず……!

ghostpiaスタンプでもっと遊べるようになりました

 

 

3月に公開しておりましたghostpiaのLINEスタンプですが、今月にLINEに追加となったスタンプのアレンジ機能に対応しておりまして、他のスタンプと組み合わせたり、たくさん並べて・重ねてみたり……新しい遊び方ができるようになりました。お手持ちのスタンプと合わせて、ぜひいろいろ研究してみてくださいね。

LINEスタンプの購入はこちらからどうぞ。
https://store.line.me/stickershop/product/25990414/ja

山本すずめ誕生祭

今月の5月11日は、我らが山本すずめのお誕生日。

 

ということで超水道から、コーヒードリッパー(と、実はこのあとコーヒー豆もおまけで)プレゼントさせていただきました。
コーヒーが趣味の人にコーヒードリッパーをプレゼントするのはまあまあ勇気が要りましたが、喜んでもらえてよかった!

(エルデンリングのDLCをプレゼントする案もあったのですが、後から確認したらやっぱり持っていたとのことで……あぶないところでした……)

超水道 5月の食

ここからは日常生活のパート……ということで、食でございます。

 

連休の終わりに、SUSHI + Splatoonを楽しまれたようです。
(僕が知る限り、これは第二次sushitoonでしょうか)
こういうことやると「大人になってよかった」って思いますよね。

 

 

お誕生日だったので一緒にご飯を食べに行きました。
瞬発力で探したお店だったのですが、おいしかったです。またいきたいです。

 

 

一方そのころ斑くんはレモンスカッシュにハマり(でも一回しか飲んでるの見たことない)、そしてミタは

 

 

ひたすら焼きそばを食べてました。一週間に10食くらいは食べていたようです。
作るのが簡単で無難においしく、スーパーの見切り品を適当に突っ込めばなんとなくおいしく仕上がるので……シンプルな強さが魅力ですね!

5月もお疲れ様でした!

特に表立って派手な動きがない5月でしたが、おかげさまで今月も制作に励むことができました。超水道一同を代表してお礼申し上げます。


イベントに出たり、何かのリリースがある月というのは基本的にそっちにリソースがもっていかれるので、静かな月ほど制作は進む傾向がございます。
月報はちょっとつまらなくなってしまうのが心苦しいのですが「まあやってるんだな」という気持ちで見守っていただければ幸いでございます。

 

過ごしやすい春の陽気は終わり、梅雨、そして酷暑の夏……と、だんだんステージの難易度が上がるがごとく過酷になっていく季節……ではありますが、元気にやっていけるように努力をしてまいります。

 

以上、2024年5月の月報をお送りいたしました。
それでは、次回の記事も楽しみにお待ちください!