ラジオドラマとCDと夏コミのお話

みなさまこんにちは。
今日の担当はミタヒツヒトです。

最近雨ばっかりでどうにも気分が落ち込みがちな今日このごろですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
最近の超水道は、ウェブサイトのリニューアルもすっかり落ち着いて、ghostpiaの制作をバシバシ進めています。
それ以外のことと言うと……

きのう(7月21日)、は選挙に行って、それから『天気の子』観てきました。
中学生くらいの時によく通っていた映画館に行ったんですが、もちろん館内は色々変わっちゃってるんですけど、7月下旬の映画館に充満したはち切れんばかりの『夏休み感』みたいなものにすっかりやられておりました。大人になってからの夏休みと子供の夏休みってぜんぜん違っていて、同じ『夏休み』って言うの良くないかもしれないですね。『夏期休暇』かなぁ。
話があっちこっち行っていて考えながら書いているのがバレそうなのでこのへんにしておきます。

『陰口に憧れた彼女とウェイを叫んだ夜の話』

超水道の二人目のライター、蜂八憲がnoteに短篇を投稿しました。

 

 

嬉しいことにミタの観測範囲でも感想を沢山頂いており、よかったなぁという感じです。
蜂八さんの文章とミタの文章はマンゴープリンと甘食ぐらい違うので、近年の超水道に馴染んだ方にはとても新鮮に読めると思います。よろしくです。

 

『陰口に憧れた彼女とウェイを叫んだ夜の話』はこちら

ラジオに出てきました

前の記事でも少し触れておりますが、超水道よりミタとすずめが『インディーゲーム千夜一夜』さんに出演してまいりました。
なぜか二回連続です!他の方はみんな一回だったので驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。ミタも同じ気持ちです!
ギリギリまで前後編って知らなかったんですよね。でも後になって思い返してみたら、確かに一回の放送分にしてはやけに長くお話させて頂いた気がして「なるほど…!」と。

超水道回前半戦はこちら

超水道回後半戦はこちら

ということで今回の聴き所は、「あんまりでしゃばんないようにしようと思っていたけどなぜか流れで自分ばっかり喋ってしまってそのことに気付いて『自重せねば!』と思いながらもラジオドラマの話できるのは自分だけから喋り続けなきゃいけなくてその葛藤でどんどん元気のなくなっていくミタ」です。もうちょっと喋るのうまくならないとなぁ。
(雑誌とかメディアさんのインタビューだとライターさんが優秀でいらっしゃるのでちゃんと受け答えできているような記事にしてくださるのです。感謝しかない)

警部!

あとそう、今回は『警部』!警部が出ます。ラジオドラマghostpiaの話です。すみません。
本編からのキャラクターです。あの警部です。
ghostpiaの男性キャラの中でいちばん好きなのが警部なので、(そのために出したわけでは決してないのですが)また出せて嬉しいなぁという気持ちです。
今回のラジオドラマでも警部は本当にお気に入りで、素敵に演じてくださった須田勝也さまには改めて御礼申し上げます。
オーディションのときから「完全に自分の思っていた警部だ!」と嬉々としてお願いした経緯がありまして、収録中も演技の細かいところにめちゃくちゃ注文出させて頂いてしまったりしたのですが、すごくよかったです。ありがとうございます。
ラジオの中でも触れた演劇部時代の話とも少しだけつながるのですが、自分で脚本を書くとこういう素敵なことがあるんですよね。
ものづくりという世界の極めてよい一面というか、こういうことがあるから「作るのやめるかー」ってならないんだなって思いました。

改めまして、このミタにはもったいないくらいの機会をくださったコトリボイスさま、room6さま、プロとしての実力を遺憾なく発揮して演じてくださった声優さま方、本当にありがとうございました。

CDが出ます

そんなわけで、ますます素晴らしいことに、今回のラジオドラマがCDになって発売されます!

素敵なジャケットはすずめくんの描き下ろしです。ジャケットの内側にもイラストがあるとか…?
夏コミで頒布されます!しかも今回はボーナストラックがついてきます。もちろんミタが書かせて頂きました。
(通販もやるらしいですので情報解禁になりしだい超水道でも告知をいたします)

頒布スペースは、【3日目 日曜日 南館 オ10a】、【鴨柳テルミン】さんとなります。
夏コミ落ちてました、すみません、めちゃくちゃ告知し忘れておりました。

鴨柳テルミンさんのサークル主のまさしさんは、Nintendo Switch版ghostpiaのバプリッシャーの会社の方でもありまして、色々とお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。

同スペースで頒布予定の『電気女子』本は、『電気女子』というキーワードを元に、総勢30名以上のイラストレーターが思い思いに自分の『電気女子』を表現した、コンピレーション的なフルカラーイラスト本になっています。
表紙はなんと、我らが山本すずめが描いております(たまたまです)。こちらも機会があればぜひお求めください。
ということで…

ラジオのお話、夏コミ情報と盛りだくさんの記事となってしまいました。夏コミの情報は改めてどこかにアップできればと思います。
それでは今日はこのへんで!最後までお読み頂き、ありがとうございました。