こんばんは。超水道の山本すずめです。
月報ではちょっとばかりご無沙汰…ですね…!
何を隠そう、去年の8月頃からデザインの作成やらイラストの描き下ろしやら監修やらでだいぶ忙殺されておりまして…シーズンワン発売前のデバッグ時期よりも忙しい日々が続いておりました。
今回記事を書くことが出来ているのも、ghostpia シーズンワンのパッケージ版発売を来月に控え、ようやく落ち着いてきたから、というわけだったりします。
みなさん、パッケージ版のご予約はお済みでしょうか?
とっても豪華な初回特典、そして各店舗さまの予約特典も素敵なものになっています。ぜひぜひお買い逃しのないようにお願いします!
それでは、今月の振り返りから!
アキカドさまにてパッケージ版の展示をしていただいています!
こういう風に展示していただいているのを見ると、さすがにワクワクしますね…!
そして。
ヨドバシカメラ マルチメディアAKIBAさんに、ついにパッケージ版が…!
こうして店頭に並ぶのを見ると、いよいよ来月か…!という実感が湧いてきます。
そのうち初回特典の完成品も届くと思うので、届いたら超水道の公式Xアカウントなどでお見せしますね!
ミタくんの誕生日でした
誕生日おめでとう!
超水道からはXBOX Elite ワイヤレスコントローラーをプレゼントしました。
いいな、僕もちょっとほしい…!
さて、ここからは来月のお知らせです!
【お知らせ1】TIGS2025出展!
3/8 〜 3/9 で開催される TOKYO INDIE GAMES SUMMIT 2025。
超水道からは『ghostpia シーズンワン』と『short HOPE long Peace』が展示されます!
『ghostpia シーズンワン』はroom6・ヨカゼブースにて。
『short HOPE long Peace』は吉祥寺PARCOの屋上にて展示されます。
それぞれ展示場所が異なるのでお気をつけください。
どちらのブースも足を運んでくださった方にはノベルティのプレゼントもあるそうですよ…!
当日僕らはブースにはいませんが、ふらっと会場を彷徨いているかも?
…そして、噂によると『short HOPE long Peace』 のブースでは斑くんがこのイベントのために描き下ろしたイラストが見れるとか見れないとか……!?
【お知らせ2】あなたの町にghostpiaが…!?
本日18時頃、Xでお知らせとなりました。
『ghostpia シーズンワン』Nintendo Switch™パッケージ版のリリースを記念して、あなたの町にghsotpiaが出没!?します!
各地の広告掲出情報はこちら!
・都営三田線 高島平駅 東口改札横(改札内)
期間:3月3日〜3月30日
・秋葉原駅電気街口正面 ラジ館ビジョン
(15秒の特製CMが流れます!)
期間:3月1日〜末日(1時間に2回放映)
・吉祥寺PARCO 1Fエレベーター
期間:3月1日〜3月9日
・地下鉄京都駅 中央1・2改札横階段(改札内)
期間:3月13日〜20

(お詫びと訂正です)
記事公開直後、都営三田線 高島平駅の広告掲出期間を「3月1日〜末日」としていましたが、正しくは「3月3日~3月30日まで」が正しい掲出期間でした。
訂正してお詫び申し上げます。
※京都駅の掲示場所は人混みが多く、また階段の途中にあるため、通行の方のご迷惑にならないよう十分お気をつけください。
吉祥寺PARCOの1階エレベーターは、エレベーターの扉を超水道がジャックするようなデザインを施してみました。ghostpiaのキャラクターたちはもちろん、short HOPE long Peaceのキャラクターともコラボしていますよ。
(だいぶ張り切ってイラスト描いたので、TIGSに参加される方も参加されない方も、みなさん観ていただけたら嬉しいです!)
そしてそして、ここだけの話…デザイン内に掲示されているQRコードを撮影するともらえる、ささやかなプレゼントも…あるよ!
ぜひ、お近くの方も、ちょっと遠出してみよう、という方も。
この機会に足を運んでみてくださいね。
お知らせは以上です!
いろいろ終えて最近の
2月頭頃、ついにエルデンリングをクリアしました(DLCも)。
去年の3月頃からやっていたので──とはいえ半年くらい遊べてなかった時期もあったんですが──だいたい1年越しのクリアですね…。
「構え」で強靭を削って致命をいれる、の流れが楽しすぎて、王になるまでずっとブロードソードでした。

ステ振りはほぼ筋力で(当然ながら重厚派生)DLC入ってからは巨人砕きとか逆手剣を中心に、ボス相手にはマリケスの黒き剣使ったり、そのうち沼るので初心に帰ってブロードソードをまた担いで…みたいなスタイルで進めてました。
二周目やるなら魔法とか信仰をいっぱい使ってみたいかもですね。
あとはモンハンワイルズのベータもちょっと触ったり。モンハンクロス以来(当時もちょっと触ったくらい)なので操作もよくわからず、だいぶフィーリングな感じでしたが…
でも初めて触った弓が楽しかったので、モンハンワイルズは弓でやってみようかな〜と思ってます。
という感じで、ようやくゲームやら映画やらインプットに使える時間的な余裕が出てきたのがとにかく嬉しいですね。
制作に没頭する時間も好きだし、何か手を動かし続けて忙しくしているのもまぁ嫌いではないんですけどね。引き出しの貯蓄は目減りしてくばかりなので、ここらで仕入れをしておきたいなぁという今日このごろ。
来月はゼノブレイドクロスDEも出るし、何よりghostpia シーズンワンのパッケージ版も出る…!
実は今年の裏(?)目標が「積みゲー消化」なので、表(?)目標の「制作を頑張る」のとあわせて頑張っていきます!
それでは、また来月。
超水道の山本すずめでした。