酷暑に必要なものは物欲と夏コミだ

どーも、斑です!

梅雨が明けた瞬間に冗談みたいに暑くなりましたね。
すでに若干夏バテ気味なので、こまめな水分補給をしてのりきりたいところです。
みなさんも熱中症対策は怠らないようにしましょうね!

酷暑に必要なもの…水分も大切ですが、もう一つ大切なものがあります。
みなさんもはおわかりですよね!

そうだね!物欲だね!

Powerbeats Proを買っちまった…。
この記事ではPowerbeats Proを数日間使ってみてのレビューを書いていきたいと思います。
true wirelessのイヤホンを買うのは初めてなので、テンション爆上がりです!! 
後半は、夏コミに関しての告知があります。ぜひ最後まで見ていってくださいませ!

Powerbeats Proのレビュー

Powerbeats Proってなんぞや

オーディオブランドBeats by Dre初の完全ワイヤレスイヤフォンで、激しく動いても外れにくい安定した装着感、長時間のバッテリー持続時間、シンプルだが機能的な物理ボタンが特徴的なイヤホンです。
プロモーションで強くプッシュされていますがワークアウトにはうってつけのイヤホンだと思います。

海外だと5月10日に発売しており、日本での発売は7月19日となりました。手に入れたのは8月2日です。
4種類のカラーバリエーションがありますが現在はブラックのみ購入可能です。
ずっと楽しみにしていて(販売時にメールで通知してくれるのに、数日に一回はサイトに確認してました)、やっと手に入りました。

箱を開けると結構大きめなケースが出迎えてくれます。

ケースを開けてみるとこんな感じ。この配置を覚えておかないと後でしまうときに5分間格闘することになるので気をつけましょう。

付属物は、
・ライトニングケーブル
・イヤーピース
・説明書
・ステッカー
ですね。

ケースを握ってみると大きさがわかりますね。
ぼくの手の大きさは平均より少し大きいと思いますので、ポケットに入れるには覚悟のいるスケールです。
数少ない不満があるとすればこのケースの大きさがあげられます。
でも大容量のバッテリーでもあるので、しかたないですね…。

イヤーフックがある分、大きく見えますね。
イヤホン上部にあるのが音量ボタンです。
真ん中のロゴの箇所もボタンになっていて、
一回押すと、再生/停止。
二回押すと、次の曲。
三回押すと、前の曲。
長押しすると、siriが起動します。
この物理ボタンがなかなかのすぐれもので、大抵の完全ワイヤレスイヤホンは同期している親機(端末)での操作が基本だと思うのですが、これは耳元のボタンを操作することで解決できます。
ぼくはスマホ(iPhoneを使っています)で音楽を聴いているので、わざわざスマホを取り出す手間が無いのは素直にありがたいですね。

9時間の連続時間も特徴的で、完全ワイヤレスとは思えない長時間バッテリー…!ケースで充電すれば24時間バッテリーが持つのです驚きです。

アップルウォッチがあると更に捗るとか、ならないとか…。

装着感、使い心地について

BeatsはAppleに買収されていて、そのおかげかApple製品と相性がよく、ペアリングもかんたんでiPhoneユーザーのぼくとしてはとても助かります。
カバーを開けて手前のボタンを押すと瞬間にペアリングができます。

完全ワイヤレスイヤホンといえば、有名なのはAppleの『AirPods』だと思います。
すずめくんはAirPodsユーザーで、頼んで試聴させてもらったのですが、その手軽さと音質の良さに驚きました。
正直かなり欲しくなったのですが、首を強めに振ると外れてしまいます。致命的に耳の形が合わないため断念しました。
カナル型のAirPodsが出たら買いたいと強く思ってました。

なのでPowerbeats Proの装着感は感動すらしましたね。どんなに動いても外れない!
テンション上がりすぎて逆立ちしたりマンションの階段を数段飛ばしで駆け上がったり降りたりしましたが、問題ありませんでした。
汗にも強いようなので、ワークアウトのお供には最適だと思います!

遮音性に関しても全く聞こえないのではなく、ある程度周りの音を聞き取れます。音楽を停止すれば普通に会話もできる…かも?


音質はどうなんだ⁉

Beatsといえばドンシャリなイメージ(低音がバチバチに強い)で、長時間聞き続けるには疲れるので適さないと思っていましたが、
Powerbeats Proはたしかに低音は迫力がありますが、刺激が強いわけではなく、長時間の使用をしても疲れにくくなっていると思います。

全体的にクリアにまとまっていますが、音一つ一つがはっきり聞こえるのでダンスやテクノ、ロックを聞くのにとても合っていると感じます。
上品な高音、中音の中にどっしりとした低音はちょっぴり浮いている用に思えますが、モチベーションを上げたいときに聞くと驚くほどしっくりきます。

Powerbeats Proをつけてのランニングや筋トレは本当に楽しくなると思います。

Beatsに対するぼくのイメージである荒々しいものとは違い、テーマ性のある品質の高いイヤホンだと感じました。

しかし落ち着いた曲や、リラックスしたい場合はAirPodsのほうが適していると思います。

まとめると?

いろいろ書きましたが、ぼく個人としてはかなり満足しております!
音質や音も品質が高く長く愛用できそうです。
装着感も体を動かしたいと思っていたので、バッチリの商品です。

これからカラバリも増えるので、興味がある方はぜひ手にとって見てください!(まずは試聴から!)


比較などもない簡単なレビューとなりましたが、以上で終了とします!


夏コミで超水道と握手!

超水道は夏コミに落ちてしまいましたが、とあるスペースで売り子をすることになっいています。
前回の蜂八さんの記事をご覧になった方はすでにご存知だと思いますがラジオドラマghostpia『困ったわたしとお客の日』がCDとなり、スペースに置かせてもらえるようになりました。

スペース情報を改めてまとめると、
頒布スペースは、『3日目 日曜日 南館 オ10a』つまり8月の11日ですね!
サークル『鴨柳テルミン』さん
での頒布となります!

詳しくは下記リンクからジャンプしてみてください!
超水道月報(2019.7月号

すずめくんがイラスト本の表紙を描くことに!!!

『鴨柳テルミン』さんが頒布する合同イラスト本、『電気女子』の表紙を我らの山本すずめが担当することになりました!!!メデテー
『電気女子』は総勢34名のイラストレーターが参加している、フルカラーイラスト本となっています。
A4フルカラー、46pのイラスト本は読み応えバッチリです!!
こんなに豪華なのに価格は驚異の1,000円!!なんてこったい!!どうすればいいと思う⁉

でもって表紙のイラストは…こちらです!!

メチャメチャカワ(・∀・)イイ!!

おとなしい感じの女の子が恋の電流で鮮やかに色づく瞬間が見て取れます。これから彼女はどうなってしまうのか想像が膨らみますねぇ!

このイラストは珍しく、すずめくんがとても苦労していて、すこし無理をしながら大切そうに描いていたのが印象的でした。
クオリティは言うまでもないですね…。素晴らしい絵だと思います。

( ;∀;)イイハナシダナー

この表紙を目印にスペースにぜひいらしてください!!
スペースにはすずめくんとぼくがいるかもしれません!
居なかったらTwitterでリプください!飛んで行くと思います!

よろしくおねがいしますー!!

以上、斑でした!!